Webチラシなどで若い層にもアプローチ
小売業
コーポレートサイト制作Web運用サポートSNS運用サポート
主に折込チラシで長年集客を行なってきましたが、インターネットの発達で新聞をとっていない方も増えてきて、徐々に来店数が下降傾向に。やっぱりWebにも力を入れないと!ということでtekstさんにお願いしました。

まずは古くなっていたホームページをスマホでも見やすいように全面リニューアルしてもらい、チラシもホームページ上で見られるようにして、SNSの発信代行もお願いしました。

結果、若い方の来店も増えて、客数は以前の1.4倍くらいで上がってきています。こういう取り組みは続けないと効果がないと思うので、引き続きよろしくお願いします!
tekstより
本業の小売の基盤がしっかりしていたので、Web関連の集客施策を整理して、分析→改善を続けることでうまく軌道に乗りました。

数が減ったとはいえ、折込チラシも集客に大きく効いています。紙媒体とWeb、両方を組み合わせて集客をのばしていきましょう。