当社の夏期休暇についてのお知らせです。
土日含め、8/13(水)〜8/17(日)を夏期休暇とさせていただきます。
※当社でホームページの管理等を承っているクライアントさまに関しましては、いつも通り緊急時は対応できるようにしておりますので、緊急のご用件の際はメール等でご連絡ください。
何卒よろしくお願いいたします。
当社の夏期休暇についてのお知らせです。
土日含め、8/13(水)〜8/17(日)を夏期休暇とさせていただきます。
※当社でホームページの管理等を承っているクライアントさまに関しましては、いつも通り緊急時は対応できるようにしておりますので、緊急のご用件の際はメール等でご連絡ください。
何卒よろしくお願いいたします。
もうすぐ大型連休!(弊社はそうでもないですが)
美味しいものを食べたり、ちょっと遠めのサウナに行ったり、
美味しいものを食べたり、ランニングしたり、
美味しいものを食べたりしようと思っています。確実に太ります。
しかし一方で「連休中にサイトでトラブルが起きないか心配…」「連休明け、スムーズに仕事に戻れるかな?」といった不安を感じているWeb担当者さんもいらっしゃるのではないでしょうか。
せっかくの連休を心から楽しむために、そしてリフレッシュして連休明けの業務を気持ちよくスタートするために。
今回は、私たちtekstの視点から、連休前にぜひ確認・準備しておきたいことをリストアップしました。
連休中は、万が一のトラブル対応が遅れがち。事前にサイトの状態を確認し、必要な備えをしておきましょう。
Webサイトからの問い合わせ対応や資料請求への返信が遅れる場合は、その旨をトップページや問い合わせフォーム周辺に明記しておきましょう。丁寧な事前告知は、ユーザーの不安を和らげます。Googleビジネスプロフィールの休日設定もお忘れなく!
クライアントワークや社内プロジェクトが進行中の場合、連休を挟むことで認識のズレや遅延が生じないよう、しっかり準備しておきましょう。
トラブルの種を事前に摘んでおくこと、休みを公に告知しておくこと、トラブルが起きた時の対応を明確にしておくこと、連休明けに何をするかわかるようにしておくこと。
ここまでできていればかなり安心です。れっつ連休!
みなさんが楽しく元気に連休を過ごされることを願っております。そして連休明け、また新たな課題解決やクリエイティブな挑戦をご一緒できることを楽しみにしています!
当社の2025年ゴールデンウィーク期間中の営業についてのお知らせです。
カレンダー通り土日祝・振替休日と2025年5/2(金)をお休みとさせていただきます。
2025年4/29(火)が昭和の日でお休みで、
5/2(金)〜5/6(月)の5日間のお休みとなります。
※当社でホームページの管理等を承っているクライアントさまに関しましては、いつも通り緊急時は対応できるようにしておりますので、緊急のご用件の際はメール等でご連絡ください。
何卒よろしくお願いいたします。
自社サイト、Instagram、Facebook、X、Googleビジネスプロフィール、LINE、Pinterest…
たくさんの情報発信ツールがある今、それらを自分たちで運用していくことはできるのでしょうか?
こういうテーマで書いてみようと思ったのは、最近クライアントさまからこういう相談を受けることが多いから。自社サイトとSNSを自社で運営・管理する場合と運営・管理を制作会社にお願いする場合、それぞれのメリット・デメリットをまとめてみました。
外部に委託しないということで、費用が安く済み、変更や修正もしたい時にすぐできます。運用のノウハウが社内に蓄積できるのも大きな利点です。
運用に慣れておらず時間がかかる場合は、本業の業務の時間を奪われてしまうため、そのぶんの人件費がかかります。また、担当者を新しく雇う場合は採用コスト、刻々と変わるSNS運用方法の勉強代(セミナーなど)もかかる上、セキュリティや情報漏洩対策などは大丈夫かという問題もあります。担当者が転職・退職した場合の引き継ぎも大変かも知れません。
(ちゃんとした運用代行会社であれば)常に最新の知識や技術を習得し、情報を共有してくれます。情報漏洩対策など、セキュリティ面に関してもお任せで、運用に関してもスケジュールを立てて効果的に行います。
条件次第では社内で行う際の人件費より費用が高くなることもありえます。また、変更や修正などの対応が遅い会社も中にはあります。ノウハウが自社内に蓄積されにくいこともあるかもしれません。
私たちtekstがオススメするのは、WebやSNSの知識・技術の習得やセキュリティ対応など専門的な部分を任せつつ、効果的な運用などを社内担当者が外部と一緒にやりながら学び、自社でできるようにしていくというやり方です。
早い話が、「自社運用」と「外部委託」のいいとこどり。
新規制作(orリニューアル)の際に自社サイトもSNSも効率よく更新できるシステムをプロに構築してもらい、効果的な運用方法を覚えて、徐々に自社でできる範囲を増やしていきましょう。自社の担当者のスキル・知識も向上しますし、ノウハウも社内に貯まっていくはずです。
上記のような「いいとこどり」ができるのは、効果的な方法をしっかり教えてくれて、定期的なお打ち合わせで情報を共有し、いろいろ提案をしてくれる会社。
つまり当社のような制作会社です(やっぱり宣伝でした 笑)。
当社の年末年始の営業についてのお知らせです。
2024年は12月27日(金)までの営業、
2025年は1月6日(月)からの営業となっております。
※当社でホームページの管理等を承っているクライアントさまに関しましては、いつも通り緊急時は対応できるようにしておりますので、緊急のご用件の際はメール等でご連絡ください。
2024年も様々な案件を担当させていただき、学びのある1年となりました。
2025年も何卒よろしくお願いいたします。